ぶろぐ

日記です

2011-11-12から1日間の記事一覧

Springがトランザクション管理の問題点を解決してくれるっぽい

Java EEな図 3つのDAOの処理が成功して、ひとつのトランザクションが成功する場合、Service層でトランザクションの管理をする必要がある、という話。 Spring Frameworkを使っていない場合 複数DAOがあるとき、トランザクション管理に困ってるんすよねー こ…

ユーモアが欲しい!

ただそれだけ。 オレのユーモアどこに行ったの? あ、昔からあまりなかったか! おっかしーなーユーモアあふれる時期も少しはあった気がする。 面白いジョーダンが言える人に成りたいです。 そのほうが人の輪に入りやすいじゃん! ユーモアにあふれておかな…

背景にノイズを入れてくれるjQueryプラグイン

That's one noisy testchamber http://rappdaniel.com/noisy/ 対応していないブラウザには、引数で渡す画像で対応してくれるのかな? 背景にノイズを入れるだけで見栄えが結構(かなり!)変わるので、ちょろっと手軽に使いたいときに便利かも。 テクスチャ…

やばいやばい

全然スキル足りてないなぁ… JPAも良くわかんないし、 Springはわかりかけてきたけどまだ使ったことない。と言うことは全然わかっていない。 の癖にPlayでScalaやりたいとかRubyやりたいなーとかデザインもやってみたいなーとかサーバーもやりたい、次オラク…