ぶろぐ

日記です

xmlパースってなに?


XML文書を解析すること。
XMLのデータを、プログラムで利用すること。
パースするやつのことをパーサーとか呼ぶみたい。
XMLでデータを渡したいときに、受け取る側はパースしてプログラムで利用するわけですね!
たぶん、Ajax通信とかで相手がxmlでデータを送ってきたときとかはパースして利用するんでしょう。
とかあとRSSの解析とか?

何それむずいの?

jQueryを使えば、DOMの操作がかなり簡単になるので、それほど難しくはないかと。JavaScriptだけだとgetElementsByNameとかでやるんだと思います。

jQueryに頼ってばかりでいいの?

便利なものは活用します(キリッ