ぶろぐ

日記です

Adobe CS5 体験版


をインストールしてみました。
30日限定。
http://www.adobe.com/jp/downloads/

が、イラレやフォトショを統合したものなのでどちらかをインストールするとまとめて入ります。
Creative Suite 5 Design Premium入れてみました。
CS5ってCreative Suite 5の略なんですね…。知らなかったです。

すげぇなーと思ったやつ InDesign

これか、DTPで使われているというやつは!

チラシやポスターを作成するようなアプリケーションみたいだ。
かなり誤解を恐れずに言えば、文書作成のWordを、むちゃくちゃ高性能にをやつなのかもしれない。

うお!プロユーズすげぇなぁと思ったやつ Dreamweaver

学校の卒業研究で作成しているWebアプリケーションを読み込ませたら、普通に読み取った。
CSSの要素を視覚的に、リアルタイムに変更することができる。ホームページビルダーとか、Microsoft系のWeb Developerみたいなツールと違って、ゴミソースが入らないのがいい。
さすがプロユーズ。CSS+HTML+jQueryのプロも納得の仕様なのかな?
いちょ、CSSソースを直で触って編集するのもいいんだけど、生産性を上げるなら、プロなWebデザインするならこういうツール使うべきなの?っていう感じでした。

これか…FireWorksというのは… FireWorks

これでWebのイメージを作ってクライアントへ提出するんですね?!

いや、すごすぎて道具への冒涜になる?

フォトショ、イラレとか何していいかわからないw
GIMPでいいんじゃね?って感じ(笑)
GIMPを下げているわけではないんですが。