ぶろぐ

日記です

bootstrap


Bootstrap面白いな!
既存のひな形をちょっと触るだけで、なんかそれっぽい物が作れる。
Grid Systemがデフォで入っているのが安心できる
とりあえずこれ目的で入れて、ついでにその他の物も余裕があったら使おう、いつか必要になるかも、と言うように導入できる。
他が気に入らなくても、Grid Systemがベースにいれば他は自作してしまえば良い。
2カラムも3カラムレイアウトも、楽ちーん。
とりあえずActionクラスからBootstarpをベースに書かれたjspを呼ぶような物作ってみた。
DAOとか未実装だけど。
Tiles入れたいなー
しかしとりあえず動かしたい。

しかしええで!

しかしGrid Systemは本当に費用対効果の高いフレームワークだぞ。
使ってない人は今すぐ960Gridでググって使うべし。同じ事はすぐBootstrapでもできる。

  • 費用
    • ダウンロードと説明を読む事
    • とりあえずサンプルをコピって動かせばすぐ使い方はわかる
  • 効果
    • 2カラムレイアウトですら意外と面倒くさいCSS。Grid System使えばそんなの余裕
    • しかも、3カラムからの2カラムの複合レイアウト余裕です
    • 2カラムの中で3カラムがネスト、とかも余裕

使い方は本当に簡単、効果はすごい高い。
真面目に2columnレイアウトの勉強しなくたって、ゆとりはこれでOKだぞ!
(普通にやったって2columnレイアウトぐらいはできますが。)