ぶろぐ

日記です

軽やかに人助け


  • 地元の同級生の親戚が働いているThe・地元格安ガソリンスタンドにて
  • 給油を終えた人の車がバッテリー上がっているぽくて動かず
  • 自分の車もバッテリー弱いので常時持ってるブースターケーブルをぶっさして再起動
  • うぇーい

地元コンテキストなのでスキップできた工程

  • 普通)どうしたんですか何かあったんですか僕ケーブル持ってますけどあれやりましょうか
  • 今回)(店員に対して)おれあのケーブル持っているけどつなぐ?うん、じゃあ車寄せるからあの人に話しておいて

ありがとうやー!で終わる地元素敵!
多分ガソリンスタンドにもケーブルあると思うけど、親戚だし3分ノントラブルで終ったので今回の動きはでokかと。