ぶろぐ

日記です

o/h


ひっさびさにオートバイ整備した。
信号待ちアイドリングで止まってしまう、チョークを引いた状態にしないとまともに走らないという絶不調な状況だったので、キャブレターをO/Hした。
スロージェットが詰まっていたので、それが原因で調子が悪かったっぽい。パーツクリーナーの風圧で綺麗に!後いろいろと適当に綺麗にしていい感じになった。
その後走りながらエアスクリューとか調整してアイドリングも順調に。ちょっと回しただけでアイドリング具合が変わってくるので、めっちゃシビアっぽい。これリアルに季節が変わったら調整しないといけないやつなのかなー。手で回せるし(工具がいらない)、アイドリングが一番安定するところに合わす感じなのでそんなにセッティングコストかからない感じではあるけど。
・・・ちゃんと動くっていいね!w