ぶろぐ

日記です

ZX-10Rのタンク凹みをパテ埋めしてみた


転んでガッツリタンク凹ましてしまった。
ネットで見積もりできるところに問い合わせたら「弊社では直せません、タンク買え買えたほうがいいかも」みたいな回答をもらってしまったので、自分である程度ごまかせるレベルを目標に直してみようかと。

まずは前買ったインパクトレンチにワイヤーブラシを取り付けてゴリゴリと磨く。
f:id:ariteku:20160716205521j:plain

まぁまぁいい感じに。ここから少しサンドペーパーで磨きました。
f:id:ariteku:20160716205528j:plain

ガッツリとパテをもる
f:id:ariteku:20160716205533j:plain

フラッシュ当てるとそれっぽく見えるけど、かなり凹凸ある・・・
けどパテを盛る段階ではそういうものみたい。サンドペーパーで磨いて平面になればOK
f:id:ariteku:20160716205529j:plain

明日硬化したら磨いて、再度盛って適当に塗るかな!

それなりに面が出て、ステッカーをベタベタはるかたちでごまかせればいいと思う!

追記:
今日もパテ埋めした!
blog.goo.ne.jp
ここまで綺麗にやるのは無理だろうなぁ