ぶろぐ

日記です

Galaxyでテザー


Wireless Tetherでテザー

Galaxy Swifiルーター化してテザーしたいならWireless Tetherがお勧めぽ
日本語表示で分かりやすい。
http://code.google.com/p/android-wifi-tether/downloads/list
root化は必須

他には?

  • Barnacle Wifi Tether

Wifiルーター化してテザリング
うちのGalaxyではなんか動かなかったけど?w

USBケーブルでつないでテザリング
root化しなくても使える。
Mac用、Windows用があるが、Linux用はないっぽい。
PCに接続ソフトをインストールする必要あり。
自分の環境では、30分に一回ぐらい回線が切断されちゃうの不安定さ…。
Wireless Tetherなら安定してテザーできるので、それが無難。

memo

SSIDは面白い命名にしよう。
SC-02Bでをroot化して普通にいけました。
テザーはDocomo公認ではありません。
使いすぎて回線圧迫して人様に迷惑をかけるのもよくありません。
(それによるテザー本格禁止がいやです)
緊急事態にだけつかおー