ぶろぐ

日記です

エンジン組みあがった、これは期待できる…


前の記事の
グランドアクシス用KN企画3ポートシリンダー買った - $takuan->weblog(’diary’);
http://d.hatena.ne.jp/ariteku/20110322/1300785830

で購入したボアアップキットですが、組みあがりました
組んだ感想は・・・・圧縮高いそう!!!!
まだ車体に載せてないんですが、センター出しの為に何度かキックしつつ、圧縮がどんなものかと思いプラグつけてキックしたら普通に重い!全然チューニングバイクレベル!(そりゃそういうキットだからか)デフォでこんなにキック重いとは…店の人がいっていた「アンパイはガスケット二枚重ね」って言っていたのは本当だな…(まぁ、キックで圧縮が分かるか?というと、そういうわけではないらしいですw)
圧縮あれば、0発進はきっとパワー感あるはず!人並みに速いスクーター組みたいっすね…
オイルはケチって安物を使ったんですが…大丈夫かな?w 粘度が高い気がした。うわーなんか燃焼しずらそー燃えカス(カーボン)の残りそうーorz と思いました(雰囲気)
男のコスパ指向はヤマハ純正オイル!
こいつはかなりハードにいじったレース仕様のエンジンに使っても結構大丈夫なぐらい(らしい、おっさんが現に使っているから大丈夫)
明日メイクマンに買いに行くかw

明日買うものリスト

  • ヤマハ純正オイル
  • ワイヤーブラシ
  • リアブレーキシュー
  • プラグ
  • 3kj jogガスケット

ぐらいだったかな?
ブレーキシュー寿命だなーあれ…プラグもやばかった.さらにやばかったのはピストン.カーボンのたまり具合やばい.縦傷も普通にあるし.ちょっとこれベースにするのしけるなーと思ったけど、クランクは別にそんな普通だった!ガソリンでクランク室洗って、キット普通に組んで終わり.バリ取りは前の日で十分にやりました.

今日の一言

本業にする、PG職にしても、趣味のバイク触りにしても具体的な数字を出さない(笑)圧縮が本当に高いかどうか調べるなら、コンプレッションケージ使う!ペ
圧縮調べないとエンジン壊すぞーww
でも工具持ってない
近所のバイク屋にお願いしよーw数字の基準も分からないし.これって高いの?ってなるだろ普通に.
車体にエンジン載せて、思ったより歩くようなら次はKN企画スポーツチャンバーだな…
今付いている排気漏れマフラーは…変えないとダメだろーorz

メモメモ

MJは#85にしてみました
なんとなくです、薄いよりはいいかなーと思い
追記
【ご質問】KN企画 G03マフラー使用時のメインジェット番数の妥当性について(グラ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127401781
#80でもいっかなー、まずは#85でいくか!