ぶろぐ

日記です

ほうほう


日経Linux立ち読みしてみた。
Android端末にDebianをインストールだと。
ほう、楽しそうだ。
超小型Linuxサーバーと考えたら、ワクワクが止まらないじゃないか。
なんか面白い使い方無いかなー
無料でAndroid端末あるなら、家の駐車場にIP Webcamで監視カメラ化して付けたいなーとかいう程度の妄想はしている。
オートバイが盗まれるのが嫌なんだ…もし盗まれたら絶対捕まえる。

デバイスドライバ

OSC見に行って以来、低レイヤーの技術、デバイスドライバ辺りに興味が出てきた。
OSを移植する、っていうことはどういう事なんだろう…?
Android端末はARMなんだっけ?
なんで動くんだろう、何を変えるんだろう、ハードウェアとカーネルを結ぶ部分、そういうのがあるんだろうなーという気はしている。
そこはなんて言うんだ?
この辺知らなさすぎる…

BRAVIA買った

ソニーBRAVIAの40型を買ったので、DLNAで軽く遊びたい!
でかい!59,800円!