ぶろぐ

日記です

うん


お仕事の方あんまりスムーズに進んでいないんだけど、個人的な件でやらないといけないことが出てきた。

  • FAQやタスク管理系のツール
    • お願いされたのでやる
    • 昔書いた既存のPHPを改良しよう(wordpress使おうかと思ったけど、既存PHPの方がいいみたい)
    • Twitter Bootstrap + 普通のPHP + ちょっとだけ操作性上げるためにAjax
      • やっぱ嘘、あまり手を加えずにカテゴリ分けの昨日を改版して終了にしようかな。あまり時間使ってもーなのでパパっとやってパパっと渡す
    • ローカルで使うのでセキュリティ甘々でおk
  • Wordpressで個人販売サイト
    • 個人的に欲しいので作って、置いて、公開しておく。自分とその周りの友達用として。
    • カスタム投稿タイプ?を使って投稿ページを品物の投稿管理に特化させて使おう
    • ブログツールではなくてコンテンツマネジメントとして使ってみよう
      • 古物商とかなんちゃらとか大丈夫なのかな個人売買って。その辺調べたいんだけど、何かトラブルがあってからでいいやー!

これ、リアルに消化しよう。
いちいちタスクにあげなくてもねー!パパっと触ってやっちゃえばいいじゃん腰が重いなーという話だ。
眠い!次の日仕事の時は酒は飲んではいけないな!

んでんで

これ終わらせたら、もっと色々やりたいので会おう会おうと思ってずっと合ってない人がいるので、会いに行こう。
あんなによくしてもらったの顔出しに行かないのは失礼だと思う!
そしてもっとやること増やしてしまおう。
勉強は終わりが無いので下手くそでも(何かを生産するという意味での)アウトプットしていこう!
かっちょえー構成で作ったり、かっちょえーフレームワーク使ったりしなくても、ライト層で色々必要としてくれそうな人はいる感じなので、背伸びしすぎずまずはその辺片付けていこう。
気合入れてrailsか?cakeか?と思ったけど、フレームワーク使わなくても生PHPだけで十分な仕事なので、パシパシっと書いて、どぞー!と渡そう。
こんな事言う間に、コードかけー!

みゃー

ペーパープロトタイプ⇛コーディングー!
RestfulなURLとかシカトします。
index.php?page=2&category=hogehoge でおk!
ごめーんね!><