ぶろぐ

日記です

うおー


内々でlvs入れてnon stopd delopyにしてしまいたい…とか妄想したけどやつnetwork interfaceレベルで手を入れないと駄目なのかあれ。さくっとやるレベルを超えているな。。ssh接続できなくなった、とかなったら凄く面倒くさい。と思ってじゃあリバースプロキシで出来ないかなーと思ったけどnginxとかapache使えば死活監視しつつ複数APサーバーに分散とか出来るっぽいけど、二台のAPサーバーがあって、Aはdeploy中だから除きBで稼働しつつ、Aのdeployが終わったらAへの動線を開いて次Bの動線を閉じてdeployするとかいう動的な制御は少し難しそう(出来るかもしれないけど試すのも面倒くさい)あ、いや新/旧サーバー両方アクセスが来ちゃう状態でもいいなら出来るのか(APサーバー止まっていれば勝手にフェールオーバーされるはずだから)。ただAPサーバー1台稼働だから2台使うとかやりたくない。
やっぱそういうのやるのってLBのお仕事なんだろうな。
リスタート10秒も掛からないはずなのでその間は操作しないでもらおう、、